ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • かまいたちの夜 ほんのり実況プレイPart4

1年越し以上です!うp完了!!!!!!


かまいたちのストック分として収録したのが6月。
そして当時、何の冗談かミキサーがうまく作動していなかったようで
自分の実況している声が凄まじく小さい事に気付きました。

…。

一応、音声編集ソフトでいじっていじって、
どうにか聞けるレベルには音量をあげたのですが。
それでもどうしてもノイズが入ってしまって
それも個人的にやれる範囲までノイズを除去したのですがそれでも酷くて・・・完成するものが、とてもお聞き苦しくなってしまいそうです(⊃д⊂)

前回の龍2の画質も、試行錯誤して何度もエンコしたせいで映像が最悪に悪くて/(^o^)\
まだまだ勉強不足で申し訳ないです(;_;)


とりあえず、今回以降は、音声事故には充分に気をつけます;;;
ショックでした;

うpできましたらこの記事に追加してURLを貼り付けておくので
お暇な時間にでもご視聴いただけたら幸いです。
気付けばブラックとホワイトの両方買ってました\(^o^)/

一応ブラックをメインに、ホワイトは
伝説目的で…気付けば買ってましたっていう。

もうバッジ8つ集めた人も多い中、私は未だにバッジ1個です(ノ∀`*)ペチ


ま、のんびりやります(`・ω・´)ノシ
  • ニコ生はじめました。

タイトルの通りですが、ニコ生で実況をするようになりました。

先日おこなったのは「桃鉄10年実況」。
視聴者さんと一緒にリアルタイムで一喜一憂できる楽しさに目覚めてしまいましたw


元々この新コミュを立ち上げたのも
「ニコ生やってみたい」という気持ちが大きかったから、というのがあります。

絶体絶命都市2」をコミュニティ限定で配信しているのも、
いつかはニコ生で絶体絶命都市2を配信し、登場する選択肢に対して視聴者の皆さんに
「どれがいいと思う!?」っていうのをやってみたかったからという気持ちから
コミュ限でうpしておりました。((⊃∀⊂*))((*⊃∀⊂))

絶体絶命都市2は、確かまだストックがある状態なので、現在の主人公「吉良」だけは普通に収録でいこうかなと思ってます。その次の章からはニコ生で放送できたらなぁと思っています。
※ニコ生での絶体絶命都市2配信はタイムシフト無しの全体公開で、移動場面やトークしていない場面などをカット編集して見やすくしたものをコミュ限でうpしたいと思っています。

ニコ生=雑誌、コミュ動=単行本
例えるとこんな感じ?


基本は「不定期配信」。
そしてあくまでも「ゲーム実況」を中心にやっていきたいと思っています。^^

フリートーク枠もやってみたいですが、私個人のトークスキルなんて
本当にどうしようもないレベルですので\(^o^)/
放送中に区切りのいい所で終わったあとの「尺あまり」の部分で少しお話はしてるのが現状ですねw

まだまだニコ生主としては初心者ですので、お手柔らかに、
そして温かい目で見て応援してやっていただけると嬉しいです。><
