ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • ほんのり実況の方針?

コミュではぶつ森を配信ちうな私ですが、
ニコ動(本家)にはまだ完結する実況作品というものをうpしたことが無い私です。(マリカーは終わりがない作品なので、いつでもやめれるしいつまでも続けられる)

発売前、フラジールの実況を検討していた事があって、
でもいざプレイしてみると「これは…難しいな」と感じました。
それを聞いたセンさんには、
「あんまり無理して実況を意識しなくていいぞ」
と言われました。

自分が楽しむのが一番だと。楽しませるのはその次でいいと。


何だか肩の荷が下りたみたいでホッとした言葉でした。


現状は「終わりのある実況作品」が無いので、
私のブログの内容は、日々の出来事をつづるものになっています。


ネット上で言えば囲炉裏組や
mixiのマイミクさんの話がほとんどになります。


プライベートな事はブログでは書かないし、マイミクさんとの話はmixi上で済ませているので必然的にブログで取り扱うのは「囲炉裏組の話」ばかりになっているのが現状です。

私のブログはこういうノリで、素直に嬉しかったこと、
思ったことを言葉にしています。


それを好意的に捕らえてくださる方もいらっしゃいますし、はたまた逆の方もいらっしゃるのが普通です。いろんな価値観があるのは当然だと思います。


まだまだ囲炉裏組や訪問してくださる方の温かいコメント、
そしてマイミクさんに支えられて、甘えさせてもらっている未熟者が私です。


万人受けする人間になんてなれません。
共感してくれる人に自分を伝える事で精一杯です。

万人受けする動画を作る自信もありません。

でも少しでも自分がうpする動画でニコニコしてもらえたら、
そんな事を考えて、動画をうpしています。


まだまだ勉強中です。
温かい目で見守ってやっていただけると幸いです。

コメント

やはり1番はひなみさんが楽しめることですよ 本人が楽しめていることが僕含め視聴者の皆さんにも伝わっていくんだと思いますよー
ひなみさんがやりやすいようにマイペースでブログも動画も更新していってください またマリカでお会いできることを楽しみにしつつこれからも応援していきますよ ではでは(*_ _)
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 13:28:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もこう #3/VKSDZ2
楽しさを伝えるのが実況だと俺は思います。
だからひなみさんが楽しくないと意味がないのです。
自分のペースで行くのは難しいと思いますがやりたいことをやって、俺達に楽しさを伝え、共有させてください^^
ひなみさんの頑張りを応援してます!
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 13:33:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • えばしょ #rlOruvuE
初めましてえばしょです。
ブログのほうでは初コメになります。

センさんの仰るとおりあまり意識して実況しなくてもいいと思います。それで、ゲームをやってるひなみさん自身が楽しめなくては何の意味もないですからね^^;
それと、万人受けする動画なんてないと思うんです(´・ω・`)少なからずどの動画にもアンチなどもいらっしゃいますし・・・。
「少しでも自分がうpする動画でニコニコしてもらえたら」その気持ちで十分だと思いますよ(`・ω・´)
つまり、あまり無理せず純粋にゲームを楽しみましょう!ということですねwww
初コメで長文失礼しましたm(_ _)m
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 13:50:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • セト #-
センさんのおっしゃる通りだと思います

自分は楽しんでるひなみさんの動画を見るのが楽しいんです( ^∇^)
初めてコメントさせて頂きます。

>それを好意的に捕らえてくださる方もいらっしゃいますし、はたま>た逆の方もいらっしゃるのが普通です。いろんな価値観があるの>は当然だと思います。

私はまさに逆の考えでいました。
「ひなみさんが羨ましい」という嫉妬があったのだと思います。
本当に囲炉裏さんが大好きなので笑
でも、今回この記事を読んでその気持ちはなくなりました。
とゆうか納得したようにストンと落ち着きました。
ひなみさんがとても好きになりました!笑

これからも色々言われたりするかもしれませんが、
こうゆうファンもいることを忘れないで下さいね☆
がんばってください!

そうですねー。
元はといえば、マリカーでひなみさんの人気が出て
その状況の中でひなみさんが動画うpしてくださったんですよね。
最初から多くの視聴者の方が見ていて
ひなみさんもきっと戸惑われたと思います(笑)

視聴者の皆(私も含め)ひなみさんに最初から当たり前のように
無理なことも要求していた目があったのかもしれません。
よく考えたら、ひなみさんだって囲炉裏組が好きな一視聴者だ・・・!

今回このような日記を書いてくださり、ひなみさんの気持ちがわかって何だか安心しました^^


ひなみん好きだぜ~( ´∀`)b
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 14:36:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヘブン(>_<)/" #.rEgMis2
こういうブログは嫌いじゃないですし
寧ろ好きですよ。

なのでこれからも幸せいっぱいのひなみさんで居てくださいね

でわでわヽ(。´д`。)ノ
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 14:39:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • セッキー #u5Xxgupg
僕も動画やブログはひなみさんの思うようにやっていくのが一番だと思いますよ~。
人を意識しすぎると、自分が本当に楽しんでできないですからね。。
これからもちょくちょくカラんでいきますb そしてマリカの方ではヨロシクお願いしますね(^ω^)v
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 15:10:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鼓舞 #-
あまり気負わないで楽しむ方が重要ですよね(^-^)


実況をしなくちゃ という使命感や責任感でゲームをやって楽しめなくなってしまったら本末転倒ですしねw


我々も、ひなさんが歩けるペースが調度いいのですよ(´ω`)
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 15:54:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マジでだるい男 #-
センさんいいこと言うな~^^

ひなみさんのブログの、のほほんとした感じが僕は好きですよ^^ 
ていうか、これでこそひなみんって感じがするのは俺だけかなww

それに、ヒナミさんノ動画にはニコニコさせてもらってるからねw

これからも激しく応援しますよ~/(^口^)y
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 16:05:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • シャルナス #VEwPcYz.
みなさんがおっしゃっている通り、実況って楽しくやることが一番大切ですよね
ひなみさんらしく、ほんのり実況をやっていることが動画の中で一番ニコニコできるところなんだと俺は思います
それを大事にしてくださればいいと思います♪
実況される方の目的はそれぞれです。
自分が楽しむのが一番であるのも正解ですし、
見てくださる人の為に楽しませようと実況するのもまた正解です。

自分も実況動画をあげていますが、
楽しんでもらえればいいなとは思いこそそれ、
自分が楽しむことが優先されてしまうことは事実です。
自分が楽しめないと続けられないですしね^^
それに対して色々な意見が出てくるのはしかたのないことです。

まぁ自分は人気のある実況者ではないので、
問題はないのですが^^;;

あくまでもゲームは自分が楽しむように、
ゲーム会社の方が作ってくれた娯楽です。
自分なりに行きましょう。
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 16:48:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ライト #vEfxto8U
ひなみさんの言うとおりだと、ぼくも思います。
ゲームを楽しんでれば、実況は二の次でOK^^
自分もマリカー実況たまにしてますが、一人でも
ニコニコしてくれたらいいなぐらいの気持ちでやってますからww
これからも、ほんのりとやっていきましょう(^○^)



  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 17:46:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めーくぅいーん #-
ひなみんカッコいい
そしてセンさん
惚れそうだ
これからもほんのり、まったりと動画UPしてください。
応援してます(^ω^)
あとVR早く6000いけるといいですね(笑)
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 18:11:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • shun #-
お緩りまったり、そしてほんのり実況してもらえれば
All おkですよ(`・ω・´)

色々、カラオケとかカラオケとか、後…カラオケとかのうpを
ほんのりとまってますよw(*´д`*)

  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 18:22:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とっぷ #-
名前を出していると色々とありますよね。
自分も違うジャンルで似たような事をしていますが、結構つらい事があります。
それでも、見ている人から反応があるというのは素晴らしい事だと思います。
100%本当に嫌だ!って思っている人ってスルーしますから・・・

でも、商売と違って他人のために自分を修正してまでする事ではないと思うし、
あくまでも自分というものを見てもらう、足跡を残したいという
純粋な気持ちで良いと思います。
自分がやりたい様にやる。 
これは動画配信においては決してわがままではないと思います。
やりたくない事をやって自分が楽しめなければ、
それを見ている人も楽しめないと思うから・・・

こういった記事を書いているひなみさんは正直素晴らしいと思う。
色々と悩みながら動画うpしているっていう事が、
心無いコメをする輩の心に届く事を祈っております。
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 19:10:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんた #-
いいと思いますよ^^

センさんや上の方々に、いろいろいいこと言われてるので、何もいうことはありませんw

まずは楽しまないと^^♪
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 19:17:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あべっち #cq80kF6s
楽しめ♪ひなみ(゚∇^*)
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 19:53:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねざめみそ #EiIaGRmo
ばんわぁ~☆ミ

初コメです・・・!

読みながら、「うわぁ・・・」と思いました。
泣きそうになりました。
といぅか、「泣いていいですか・・・?」と訊かせて下さい。

自分も、ひなみさんが楽しければ良いと思います・・・!
ひなみさんが楽しそうに実況していると、自分も思わずほくほくしてしまいます・・・♪
やっぱり、好きな人が楽しそうだと、自分も楽しめます・・・!
何より嬉しいです・・・♪
だから、もう楽しんで楽しんで、たくさん楽しみながら実況をして下さい・・・!
ひなみさんの楽しそうな声ないし実況を、これからも期待して良いですか・・・?

センさんに、惚れた・・・!
でわでわぁ~☆ミ
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 20:54:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • でってるー #-
実況もブログも自分が楽しいのが一番ですね
楽しい気持で書いたブログや実況は
見てるこっちも楽しい気持になります^^

もちろん皆がみんな同じ意見じゃないので
一視聴者の一つの気持と思ってください

これからも応援させていただきます
無理せずがんばって下さいw

最後になりますが、センさん俺とけっこn…すいません自重します;
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 22:46:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ルガ #A9CKiLfk
初コメです!!
自分もセンさんと同じ意見です。

いくら視聴している人が楽しくても、やってる本人が楽しめなければ意味無いですもんね(-_-;)

大変かと思いますが、無理しないでくださいね

かげながら応援してます(*^_^*)
  • 02月 02 2009
    • 2009/02/02(月) 22:50:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みらあ #-
「こうしなきゃ、ああしなきゃ」って考えるより「こうしたい、ああしたい」って考えることが一番大事だと思いますよ。
僕はひなみさんがしたいことを全力応援していきます!!!
そのなかでマリカーがしたいってなったときは、いつでも参戦しますからね♪
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 01:39:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • BAN #-
初コメです。
センさんと同意見です。

無理せず楽しんでください。

最後に・・・
ニコニコしてますかぁー!!!???

失礼しました。
もっと厨でもいいと思います☆
別に完結するゲームをやられたとしても途中で義務感に終われるようなことになれば、ひなみさんにとっても私たちにとっても悲しいことですので><


>万人受けする人間になんてなれません。
共感してくれる人に自分を伝える事で精一杯です。

その通りですよ!!万人受けする人間なんてむしろ世界中どこへいっても見つけられない。むしろいないんです
だから、ひなみさんが面白いと思ったもの共感したいものなどをうpして頂ければ良いと思います。
ニコニコ動画というのは私は自分の笑顔を他人と共有するそんな場所だと考えてますので・・・

長く述べましたが、要は
自分を大切にしてください☆
本当にひなみさんを応援している方なら、好きな方なら
いつでもどんな動画でも暖かく迎えてくれるはずです
動画じゃなくブログのみになっても私はひなみさんを応援しますよ

  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 02:22:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トム #kUr9nKys
初コメです
自分もセンさんの言うことに同感です

やっぱりひなみさんが楽しめる実況なら見ている側も楽しいと思うので
あんまり気負わず、マイペースに続けていって下さい

ブログもこんな感じで良いと思いますよ
どんどん書いちゃって下さい(^_^)b

最後になりましたが応援してます!!頑張って下さい!!
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 08:49:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ハウル #-
『ほんのり実況』なんだから

『ほんのり』いきましょう♪

『ほんのり応援』してますから♪



『ほんのり』学校行ってきます♪

完璧遅刻なんですけど…
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 13:44:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まっちゃん #2PDqQv5A
ひさしぶりの書き込みです。

なんかまた荒れたみたいですね…でも私はひなみさんの実況やブログ大好きですし、応援したいです。

ファンがいるからって気負うことはなく、マイペースにやってってください。動画が見れない事よりも、ひなみさんが体調崩されたりすることの方を皆さん心配されると思います。自分もそうです。

ほんのりな感じでいきましょー。
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 21:13:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねざめみそ #EiIaGRmo
ばんわぁ~☆ミ(2度目乙www)

(^o^)/▽☆▽\(^-^)<ルネッサーンス!
(古い・・・?)

ちょ・・・。
凄いことが・・・。
オセロットで・・・、凄いことが・・・。

Lv.2 自分:黒○ COM:白×

勝った・・・。
勝ったよ・・・ヾ(@^▽^@)ノ・・・!
しかも、COMの白を全滅させたといぅ・・・o(^▽^)o・・・♪
嘘・・・∑(゚ 口゚ ;)・・・ではないです・・・(*^∇^)/<いぇ~い♪
でも、それ以降勝てない・・・\(^0^)/<早くも時代オワタ・・・!

これからも、挑戦し続けます・・・('-^*)/<応援してねぇ~♪
でわでわぁ~☆ミ(2度目乙m(_ _)m)
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 21:53:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃびん #isLJiY32
初コメです。
ひなみさんのブログも動画も楽しく拝見させてもらってます。

特にマリカーでひなみさん視点がうpされた時は歓喜でした!

実況のこと気にされてるようですがマリカーもぶつ森もめちゃくちゃ楽しいです!満足×2^^

ブログや実況スタイルも十人十色です。
ひなみさん色で楽しくほんのり行きましょ~
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 22:01:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タークスノー #-
センさんが言うように無理に実況はしなくていいと思いますよ。

実況はただでさえ難しいことだと他の実況者様の動画を見てると思います。
実況してても全然伸びてない動画もあります。

ゲームはやって楽しむものですから。
ほかの人のプレイ動画は始めてみるきっかけのひとつなんだと思いますよ。
マリカーやどう森だけでもすごく面白いですし、頑張ってるんでしょうから
ゆっくりほんのりやればいいと思います!


  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 22:37:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ファルコン #-
ひなみんが楽しめばそれでいいんよ♪
☆暖かい目で見守ってあげますよ~☆
      `Y´ /., ,  ハ 、 . ヽヽ、へ_レ'
       i  i レ_Lィ/ Lハ、!__i、i ヽハ/
       レ!ヘ_iT_;j`  ´T_;j'Lハ_.! |
         ! !"       "ハ. /| !
     ______ ! iヽ、  ‐  _,..イ ! //
    くヽ.:::::::`ヽ、ヽ`:ニ:r=''7/  /イ
     ヽヽ.::::::::::[>k7''⌒ヽイ<}、ン´
      >、ヽ::::::::::/   ヽiム ト!
      ! `フ、::::/     !ヽ./ i
      rゝイ´ン    /  /ン'
      く/  i'    ./ ,〈´
     ,.-‐-ゝ、.,_____,./    ',
    /ヽ.,rイ/}><{´      !
    ! ヽ「/イ          ,.:  ハ、
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 22:44:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ファルコン #-
そんな、ひなみんが大好きだ!! (・-・)b
  • 02月 03 2009
    • 2009/02/03(火) 23:07:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mozoro #eK9EmjsY
私は囲炉裏さん経由でひなみさんを知ったので現状のままでもいいと思います。
たまに見てますんで気楽にブログしてくださいなww
です!
自分が楽しむのが一番ですよw
肩に力いれないで、気楽にいきましょう!

影ながら応援してますね。
  • 02月 04 2009
    • 2009/02/04(水) 21:47:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ´Дエリタス #-
毎回ひなみさんの動画
見てニコニコしてますよ\(^o^)/
  • 02月 04 2009
    • 2009/02/04(水) 22:58:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ate #-
まず自分が楽しまないとね
ひなみさんの好きなようにがんばってください
  • 02月 05 2009
    • 2009/02/05(木) 08:24:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おさるこ #-
ひなみさん。初めましてm(_ _)m
初めてコメントしますが囲炉裏組の方々のリンクで前々から拝見させていただいてます!

ひなみさんはひなみさんのペースでほんのり頑張ってくれれば、見ている側は安心します。
無理をすれば、それとなく伝わってしまう様な気がしますし(´・ω・`)

ひなみさんは人よりスタートラインが先に行った状態で始まったって感じで、プレッシャーがかかるのも無理がないと思いますが、あまり気負いしないで、頑張ってください!
  • 02月 07 2009
    • 2009/02/07(土) 07:25:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃろめ #-
初コメ
ひなみんはひなみん
なんだから自分のま
までいてくださいね!
『自分が楽しむのが一番!楽しませるのはその次でいい。』

私もセンさんのおっしゃってるとおりだと思います。
実況プレイ中は基本実況者さんは約30分間孤独です。
また『喋りながらゲームをやれ!』と言われたら、
誰にでもできることではないと思います。

せっかくのプライベートな時間を削ってまで、
動画をニコニコに上げてくれているんですもの、
楽しくなければ意味ないですよね。

『囲炉裏組』について、ひなみさんはこう説明して下さっています。
【「囲炉裏組」は囲炉裏さんのフレンド募集の抽選で選ばれた人を指します。
基本的に私を含め、一般の囲炉裏ファンで、当選者の中には実況者もちらほら。「囲炉裏とマリカーがしたい!」と願う人は星の数ほど。
(囲炉裏組の愉快な仲間達Part1リンクの説明文より)】

私は囲炉裏さんのことを『グレゴリーホラーショーまったり実況プレイ』
で知った人間です。そして、ある日マリオカートWiiの動画を見ました。
すごくオモシロかったし、自分もマリオカートで遊びたいなと感じたことを鮮明に覚えています。

そして私が一番気になった人は、『ひなみさん』です。
すごくガンバっているのに、いつも定位置?wなひなみさんに、
『ひなみいいいいいいいい』弾幕を付けまくりましたよ。

ひなみさんはもともと囲炉裏さんの一視聴者でした。
しかし、私達の『ひなみさんの視点が観たい。』、
『ひなみさんをもっと応援したい。』という要望に応えて、
動画のアップロードや、ブログも立ち上げて下さいました。

囲炉裏さんは、人気実況者なので、ある意味芸能人扱いされても、
しょうがないのかもしれません。
(実際、3,000名もの人を集めるのは芸能人の方でも難しいですし。)

競争率の激しい抽選に選ばれた女性の一視聴者ですから、
ひなみさんも辛い思いをされてこられたと思います…。

ですが、私は『囲炉裏組』というのは、大きな括りで、
『囲炉裏さんのマリオカート実況を愛する人全員』
のことを示すと思います。

動画を視聴する方、コメやタグを付ける方、
例え、フレンド募集の抽選に選ばれなくても、その方は囲炉裏組です。
そして、ひなみさんを応援する方も全員『囲炉裏組』であり、
『ひなみ組☆』ですよ。

あまり気負わず、これからもほんのり私達をニコニコさせて下さいね。
不吉な番号で止まっていたので、コメしました!!

ひなみさんはオレが守る(`・ω・´)キュピーン
…って最後にカキコしたのはオレでしたよね・・・(^^;ズコー

ひなみん☆この番号なら大丈夫だよね(^ω^)ノ
【アンメルツ4545(ヨコヨコ)的な意味でwww】

人生は一度だけだ!!楽しく生きようぜ!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
