ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • マリオカートWii ほんのり実況プレイ part3

p完了。


お遊び要素が欲しくて「オセロ」を設置したら、囲炉裏組が遊んでくれたようです。らいおんさんが頑張って中の人を倒そうとしてました。
ぱっつあんやそらお、かづぉもオセロに挑戦したけど“中の人”の強さは尋常じゃないおっぉ(`・ω・´)

そしてらいおんさんの頑張り表(クリックで拡大)↓

一番上の、左から二番目がオススメです。らいおんさん可愛すぎるだろJK・・・
そしてひなみ視点オセロ。

ガンガレ。

超ガンガレ。

コメント

  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 01:41:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マジでだるい男 #-
うp乙で~す!!

今パソコン使えないので今日は見れません(ノ_・。)
オセロはコメレス聴きながらやりましたよ~勝ちましたよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ほとんど運ゲーだったのは内緒だよww
らいおんさんパネェww ある意味才能が開花してますね左から二番目ww
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 01:44:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • セッキー #u5Xxgupg
今回も2ケタ取っちゃいましたね!
下位の女帝であられる方が・・・w

レンさん、ひなみさんの位置を獲っちゃだめですよーw
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 03:02:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • それいゆ #n0AJAiZg
Part3見ました(`・ω・´)
前よりは確実に上達してますね!
次回はかづおに復讐を(´◉◞౪◟◉)w

少し時間かかったけど、オセロ倒せましたー!
http://momoiro.s4.x-beat.com/up/img/momoiro08750.png
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 03:41:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • げっぴ@げっぽ@シャ(ry #-
うぽつですw
オセロとか弱すぎて良い記憶がないor2
五目並べしましょうぜ!←
クッパ☆
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 08:19:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • でってるー #-
動画見ましたww
面白かったですwww
とくにワリオ鉱山の走り出しに炊いてしまったwww

最近センさんが画面にうつる度に
テンション上がり気味の俺がいます///
この気持は何だろう!?
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 10:54:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タークスノー #-
うpお疲れ様です!!
かなりレベルアップしててびっくりしました!
そして黒ひなみできる余裕ができてて面白かったですww

クパみ重量級にしちゃうとメタボになっちゃいますし、いまの小型のほうがかわいいので今のままのほうがいいなぁ・・・
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 12:34:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふぅ~ #Rtuc.JgU
寝る前にひなみさんのブログをチェックしたら面白そうなオセロのゲームが…
LEVEL2に勝とうと2時間粘ってみるも結局駄目でした(´ω`)
最高でもDRAW…
悔しいです!!(`ω´)
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 13:29:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • けっすん #-
お疲れ様です。

オセロ52-12で勝ちましたww
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 18:36:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやび #-
うp乙です!!!!

オセロうけた・・・・wwwww
かわいいなぁvV

そういえば、ブログつくったんですヶどひなみさんのコト書いていいですか?
いやだったらすみませんです。
うpがんばってください!!!!
  • 01月 28 2009
    • 2009/01/28(水) 20:39:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • メッシー #bBmFigmc
  • 01月 29 2009
    • 2009/01/29(木) 21:32:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 奈美 #-
ちょ!うちもやって来ます!

勝つ(`・ω・´)
ひなみさん本当にマリカ☆上手になりましたね!!
まさか、先手必勝ひなみんロケットがクルとは誰一人として予想できなかったでしょうwww
クパみ☆&ひなみんの『あうー(>д<)】がカワイ過ぎる件についてwww
ひなみん☆センさんにスターで⊂二(^ω^ )二二二⊃ドーンするなんて、
ホントにセンさんのことがダイスキなんですね~(^ω^;
そして、ポストひなみんのレンさん支援です!!www


おお!!ひなみん☆オセロの設置ありがとうございました(・∀・)イイ!
久し振りにこういうシンプルなゲームをやってみると、実はすごく奥が深くてオモシロいですよね!!もうDSクロノそっちのけで、ずっとひなみんのサイトに入り浸ってやっておますよwww

ちょwライオンさんwwwどんまいです・・・(^^;

よ~し!!小学生の時、地味にボードゲームクラブに入っていたオレの実力を見せてやるぜ!!……つよっ(゚Д゚)!!
え!?なんなの?この中の人……

Lv.0とLv.1の中の人にはなんとか勝てたが、Lv.2の中の人の強さが鬼神すぐる…【ちなみに、Lv.0とLv.1の中の人に勝った時は、ひなみんのマリカでの口癖『よしっ☆』っていうのが移っていましたwww】

私もひなみんと同様に四隅取ったのに中を固められて、負けるという状態に陥りましたよorz


悔しいからオセロの必勝法を調べてみたwww

1.オセロの勝ち方
http://www006.upp.so-net.ne.jp/dala/othello/othellowin.html

↓こっちの方が分かりやすいのかな><?
2.オセロで勝つための方法 必勝法
http://bassy84.net/othello.top.index.html

3.オセロの勝ち方 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa374358.html


1のサイトで書いてたのですが、思いっ切り間違った知識でやってました・・・(^^;
【さすが小学生レベル!!でも、オヤジには勝てたような記憶があるwww】

『②最初からたくさん石をとってしまうと、後々自分の置く場所がなくなり、パスをさせられたり、指定打ちをさせられたりと、相手の思うつぼにはまってしまいます。』

これはめちゃくちゃ痛感しました!!なんか数で勝ってるいるのに、相手に踊らされている感じがして、ムシャクシャしました(#^ω^)ピキピキ
【序盤は辺を埋めて圧勝しているのだが、中の人に角の対角線のラインを全部押さえられて…つみ\(^о^)/】


私の試合運びは、
①『基本はカドですが、そのために「カドから2番目」
に置かない、というのを心がけることです。そのためには「カドから3番目」をねらう。』⇒3参照

②辺を取らず中を固めて囲って行く戦法

③対角線のラインが相手に占領されていないか?常に確認


これらを心掛けているのですが…その結果がこれだよwww

黒7ー白57 (黒:私)

なんか戦い方変えたら、らいおんさん的な余裕負け状態に…( ゚д゚)ポカーン

まぐれ?(バグ?ww)でLv.2の中の人に1度勝てましたが、これは実力じゃないのでノーカン!!【白(後手)の方が勝ちやすい気がしたのは、気のせいかしら…?】

黒42ー白22 (黒:私)
黒15ー白49 (白:私)

だが、黒(先手)は何回やっても何回やっても中の人が倒せない\(^о^)/アキマヘンワ

ちょっと必勝パターンや色々ある技を身につけてから出直して来るわ(=゜ω゜)ノシ


みんなすげぇ!!特にメッシーさんと、それいゆさん(゚Д゚)パネェ~!
Lv.2で中の人の手詰まりで勝ち確定とか…どんだけなんですか~www

師匠!!私を弟子にして下さいwww
そして、児玉清さん!!せめてオレにアタックチャンスをくれ~www

P.S.①~③のテクニック+
どうやら重要なのは、真ん中の4枚らしいです
これが勝負の明暗を分ける…(`・ω・´)キュピーン
…ってこんなの基本ですかい?www
レベル2 先手(黒) 52-0で勝てました(`・ω・´)
ポイントは4つ角よりも、端の列を抑えること。その為に1つ内側に相手に先に置かせることです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
