ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • 【ひなみ視点】マリオカートWii 囲炉裏組の愉快な仲間達 Part3



□お詫び□
今回お誘いをしなかった「連絡手段のつかない方」は、今回の「ひなみ杯」に関しては「視聴者側」として楽しんでいただけるんじゃないかと考えておりました。

それと、【視聴者参加型】として「募集」をかけてみるのも新しいんじゃないかと考えた結果が罰ゲームの募集でした。罰ゲームを設けることによって、いつも以上に「負けられない」感の漂う、緊迫したレースが楽しめると思っての提案でした。
参加者様には応援していただき、応募コメントも沢山いただいていたので、その状況に甘えてしまっていました。

自分の思う動画を目指して盲目になっていたような気がします。
参加されない方々のお気持ちを軽視したような発言をしてしまい、申し訳御座いませんでした。
取り急ぎコメレス
Q:タグ「囲炉裏」で検索しても、別の方々のマリオカートが数多くヒットして、見たい動画がなかなか見つからないのです。 ひなみさんや皆様が囲炉裏に深い思い入れがありタグに入れているのは十分理解出来るのですが、少し皆様と話しあって頂きたい。せっかく「囲炉裏組」という言葉があるのですから、変わりに使ってみてばいかがでしょうか?
A:私のタグロックの方法はスパさんのを参考にさせていただいてました(囲炉裏さんや空気さんのお名前をタグロック)。他理由は過去記事にもあげているのですが、検索に関しては少し検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

コメント

  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 04:16:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんた #-
夜ですが・・・。

動画、お疲れ様です。

今からウキウキ見てきます!

  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 04:16:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
なぜか前の記事荒れていたもようですね。
何でネット住人には喧嘩したくてたまらない人が多いんですかね。
まぁ、何にしても批判は付き物だと思いますので、
気を落とさずに頑張ってくださいね~◎
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 07:03:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ひなみさんのフレンドだから別に良いんじゃない?
相手側が不快に思うんだったらそれはひなみさんとフレンドさんの問題ってだけだし
視聴者が首突っ込む問題でもないかなと思うけどね
まぁ発言に気を付けつつもひなみさんらしいものを作って行けばいいのではないでしょうか
朝遅刻しそうになりましたけど全部見てきました!!

楽しかったです!!ってかひなみさん確実に上達してる…!!レインボーのショートカットやばかったーv-10
タグ「囲炉裏」で検索しても、別の方々のマリオカートが数多くヒットして、見たい動画がなかなか見つからないのです。
ひなみさんや皆様が囲炉裏に深い思い入れがありタグに入れているのは十分理解出来るのですが、少し皆様と話しあって頂きたい。
それに自分は、検索の邪魔だからと言う理由で、よく知らない人達からひなみさんや皆様が快く思われないのを悲しく感じます。

せっかく「囲炉裏組」という言葉があるのですから、変わりに使ってみてばいかがでしょうか?
もし、言葉の響きが嫌な方がいらしたら、他の方と話して別の言葉でも方法でもかまわないので、何か対策を考えて頂きたいです。

「マリオカート」と検索しても同様の事がおこるのですが、こちらは仕方ないかと思っております。
もし、何か解決案があるのなら、こちらも皆様で考えて頂きたいです。


いきなりこんな話題を書いて申し訳ありません。
ただ、近々「ひなみ杯」を開かれるそうなので、皆様と密に連絡を取れるのはひなみさんだと思い、ブログに書かせて頂きました。

長文乱舞失礼致しました。
今後も皆様のお活躍を楽しみにしています。

最近寒いので、お体も大切にしてくださいね。
ではでは
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 08:17:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キョン #-
動画見ました~v-7面白かったぁv-218

レインボーのショートカットにはくそ吹いたv-7
  • 12月 09 2008
ひなみん、こんにちは。

トラブルはあったようですが、まずは動画あっぷお疲れ様でしたっ!
企画・主催などなど本当に大変だったと思います。

どなたかが書いていましたが、人気が上がってくれば、応援はもちろん意見や批判も増えて当たり前です。
ブログや動画作成も始めたばかりですし、失敗や改善点があるのも仕方ないと思います。
応援意見も批判意見も、今後ひなみんが目指す動画に生かしていけば、問題はないと思います。

ひなみん自身が考えたうえでのお詫びコメントだと思うので、これ以上気にしないでくださいね。
これもどなたかのコメントにありましたが、あとはフレンドの方とひなみんの間のことなので。
何よりいつまでも引きずっていると、余計に荒れてしまったり、方々に飛び火しそうなので><


まずは健康第一で、早く元気なひなみんに戻ってください。
それからまた、ひなみんの目指す動画を作っていってほしいなって思います。
これからも応援頑張りますっ!
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 09:16:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 13号 #yl2HcnkM
万人を満足させることなんて不可能だけど
少しでも多くの人に楽しんでもらおうって意識することは大事だね。
1人での実況じゃなく、参加者を募ってやってるわけだから。

なんにせよ、済んだことは済んだこととして
今後に活かせればいいとおもいます

タグのことに関して。
上で他の方が書かれていたことに賛成です。
実際にその動画で実況してる人以外のタグは載せないでほしい。
そもそもタグは視聴者が検索しやすいようにあるものだと思います。
主がリンクをしたいのであれば専用スペースがあるのですから・・・。
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 10:30:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タークスノー #-
うpお疲れ様です!
レインボーのショートカットは偶然ですか必然ですか?ww

知名度が上がればすこしの失言を責めてくる人たちも居ると思います。
こんな批判や叩きが勉強になるんですから。
顔が見えないネットですこし強気になった人が名無しで何回も叩いているのかもしれませんからね。

僕にはこの程度のボキャブラリーしかないので他の大人な読者さんにアドバイスもらってください。


マリオカートですが、グランプリやタイムアタックをいろんなステージやるとキャラやカーとが増えますからやってみるといいですよ。

  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 11:55:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つや #8n1NOdFM
見させてもらいました!
虹での奇跡感動させてもらった!
つい叫んでしまった^^

荒らしはひなみんが参考になると思ったら参考にすればいいし、ただの荒らしだと思ったらスルーでいいと思います。いろんな人が見るわけだから皆の好みの動画を作るのは無理ですからね。それよりも、ひなみんだけが作れる自分色の動画を目指してください

アドバイスですがやはりカーブが鬼門ですね。どれが一番曲がりやすいか全てのバイクを試して一番あうのを選んでください。どんなバイクでも練習すればなれるんで


これからも頑張ってください><
長文失礼しました
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 13:49:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #1EoN8EQU
何でひなみさんが批判されてるんでしょうか?何か物凄い身勝手な意見が飛び交ってますね。
ひなみ杯が開かれる経緯の詳細をひなみさんが話してないのに、
視聴者が勝手な妄想で「フレンドの選別をしている」と勘違いして怒ってるようにしか見えない・・・
しかもフレンドの交友関係まで勝手に妄想して「邪魔者扱いされた気持ちになる」とか・・・w

罰ゲームありの大会なのに関係ない人が参加してしまうことの「問題」が分からないんでしょうかね?

ひなみさんが独断で開催した訳ではなく、囲炉裏さんやスパークさん等の人と話をしつつ罰ゲームを実行できるであろう「ニコ動にアップしている人」を募って開催を決定したんだと思います。
で、当日関係ない人が入室して、
「囲炉裏さんスパークさん入れませんでした(笑)」
「え、自分が罰ゲームですか?私はニコ動とかで実況してないし声ありの罰ゲームはちょっと・・・」
なんてことになったらそれこそ企画倒れもいいとこ、批判されるべき事態でしょうね。
先ほど、タグについて書いた者です。
携帯から編集が出来ないので改めて書かせて頂きます。

申し訳ないです、本文で囲炉裏さんに敬称を付け忘れてしまいました。

不快に思われた方がいらっしゃったらすいません。
意図した事ではないです。

あと、長文乱舞が誤字でした。
正確には長文乱文、と書こうとしました。


遂行が足りず、本文に申し訳ありませんでしたorz
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 14:12:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ららら #-
>タグ「囲炉裏」で検索しても、別の方々のマリオカートが数多くヒットして、見たい動画がなかなか見つからないのです。

囲炉裏氏のマイリストをブックマークされては?

>せっかく「囲炉裏組」という言葉があるのですから、変わりに使ってみてばいかがでしょうか?

どっちにしても「囲炉裏」で検索したらひっかかるのでは?
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 14:19:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ららら #-
あの書き方だと例えば「今度私の誕生日会開くけど、連絡してない奴はくるなよ」みたいに受け取る人間もいるから、訂正してよかったんじゃないだろうか えらい
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 14:26:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ss #-
囲炉裏が参加してるレースなんだから、囲炉裏のタグ入れたっていいよね。何の問題も無い。自由だ。凄い労力かけて動画アップしているのに、タグをああしろこうしろと囲炉裏ファンは本当気持ち悪い。

囲炉裏と仲いいひなみさんに嫉妬しているのは間違いないw そういう心理は絶対ある

ばっかじゃなかろか
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 16:23:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ひなみさんなんか張り切ってますねw
さっそくUPされた動画を拝見しました。
やっぱりひなみさんの走りっぷりは良いですね!元気一杯で見ていて楽しいです♪
私もあのショートカットに感動しました☆
それに視聴者も皆一つになって応援していて、一体感を感じる事が出来たのも良かったです。

ひなみ杯も楽しみにしています♪
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 16:54:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pakkun #-
ひなみさんって録音ソフト何を使ってるか教えてくれますか?
フリー?購入?お願いしまーす。
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 16:56:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ムーミ #2DTWtuoI
今回のひなみ杯の事色々言われてますが
ひなみさんは全然悪くない!

実況者さんを限らせてるのは悪意があるわけじゃないって
ひなみさんのこれまでの対応見てきたらわかるはずです。
そう思う人が多数だと思います。
ひなみさんが精一杯、視聴者を楽しませようとしてる(罰ゲームなど)のがひしひし伝わってました。
ひなみさんの誠意がわかってたらそんなコメしないはずです。
なのでこのことに異様に付込んでくるコメはあまりお気になさらないでほしい。
たぶんコメされた方は好きな実況者さんが選ばれないんじゃないだろうかとショックだったのかも^^;
元気出してください!

ひなみ杯楽しみにしてます^^
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 17:15:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
>らららさん

囲炉裏さんのマイリスブックマークは同意ですが、タグ検索は完全一致じゃないとダメなので、「囲炉裏組」タグは一つの方法としていいと思いますよ。
(試しに「囲炉」とかでタグ検索してみてみてください)
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 17:54:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
何でひなみさんが批判されてるんでしょうか?何か物凄い身勝手な意見が飛び交ってますね。
ひなみ杯が開かれる経緯の詳細をひなみさんが話してないのに、
視聴者が勝手な妄想で「フレンドの選別をしている」と勘違いして怒ってるようにしか見えない・・・
しかもフレンドの交友関係まで勝手に妄想して「邪魔者扱いされた気持ちになる」とか・・・w

罰ゲームありの大会なのに関係ない人が参加してしまうことの「問題」が分からないんでしょうかね?

ひなみさんが独断で開催した訳ではなく、囲炉裏さんやスパークさん等の人と話をしつつ罰ゲームを実行できるであろう「ニコ動にアップしている人」を募って開催を決定したんだと思います。
で、当日関係ない人が入室して、
「囲炉裏さんスパークさん入れませんでした(笑)」
「え、自分が罰ゲームですか?私はニコ動とかで実況してないし声ありの罰ゲームはちょっと・・・」
なんてことになったらそれこそ企画倒れもいいとこ、批判されるべき事態でしょうね。

2008.12.09 13:49 URL | #1EoN8EQU [ 編集 ]



囲炉裏が参加してるレースなんだから、囲炉裏のタグ入れたっていいよね。何の問題も無い。自由だ。凄い労力かけて動画アップしているのに、タグをああしろこうしろと囲炉裏ファンは本当気持ち悪い。

囲炉裏と仲いいひなみさんに嫉妬しているのは間違いないw そういう心理は絶対ある

ばっかじゃなかろか

2008.12.09 14:26 URL | ss #- [ 編集 ]




自分らが火に油を注いでいることを早く自覚したほうがいい
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 18:13:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
だから専用のライセンスに11人だけ登録すればいいって言ってるんでしょ
そうすれば関係ない人が入ってくる問題()笑も起きないだろうに
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 19:04:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鳳翼 #-
初めて書かせて頂きます。記事だけではなく動画も荒らされていますね。最近、囲炉裏組と囲炉裏さんの動画を荒らす輩が増えてきて私はとても残念に思っています。荒らしのコメントもですが何よりそれに反論おうする方もいい加減にしてほしいです。うざいならNGにすればいいだけのこと、何でわざわざ構ってほしいひきこもりに反応するのか。動画及び記事の書き方についてはひなみさんが気にする必要はないと思います。多くの方が見られるのであれば人の趣向も違うのは当然ですからね。長文失礼しました。荒らしにも負けず頑張って下さい。
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 20:52:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sak #-
初めて書かせていただきますが、何でみんなそんなに怒ってるんですかね?疑問です。
あと、荒らしに反論するのもやめた方がいいですよ、余計に荒れます。それでは、荒らしの思うつぼです。
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 21:50:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
なんで囲炉裏組タグにすごい勢いで噛み付く人がいるんでしょう?
囲炉裏さん視点の動画には「囲炉裏」タグ、それ以外の囲炉裏組の方の動画には「囲炉裏組」タグ、としておけば(囲炉裏さん視点以外の)囲炉裏組の動画を選んで見たい人にも便利だと思うんですが。
今日は祝いをwww

コメなかなか荒れてまんがな(゜д゜)

でわでわ
  • 12月 09 2008
    • 2008/12/09(火) 23:27:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しいたけ #-
初コメですw

レインボーうますぎですっ!!い、いつのまに…

ひなみさんに負けないように今からがんばって練習してきます!

  • 12月 10 2008
    • 2008/12/10(水) 05:33:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
結局何を言っても噛み付く奴は噛み付くんだから、
イヤなら辞めればいいだけの話だよね。

ひなみ次第なんじゃないかな?
批判?んなもん知るかよワラっていうならそれもいいし(荒らしや批判は悪化するだろうけど)、
受け止めて変えるべき点は変えながら続けるってんなら立派だと思う。

とりあえず一つ確かなのはいわゆる「批判厨」って言われる人たち、
この人たちもう病気だよ。病気。
匿名だから何言ってもいいんじゃねっていう人たち。
楽しめる要素に目をつぶって、あるいは見えてても目をそらして
人の粗探しに精を出す。

批判するにしたって言い方ってもんがあるだろうし、
相手の人格を傷つけないような言い方はいくらでもあるのに、
何か鬱憤を晴らすように、精一杯傷つける言い方でグチグチ×2言い続ける。
社会じゃこんな生き方通用しない場合がほとんどなのにね。
社会でできないストレスをここでぶちまけてるのかな。よくわからん。
  • 12月 10 2008
    • 2008/12/10(水) 13:25:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hari #-
ひなみさん、これからも応援しています!
私はwii持ってなくてマリオカートできないので囲炉裏組の皆さんの動画楽しみに見てます。

今回は言葉の表現のせいで反感を買ってしまったところがありましたが、ひなみさんがやろうとしてることはとっても面白そうだと思いますよ!

まだひなみさんに反感を持っている方もいるようですが、これからの言動を気をつければ批判は減っていくと思います。

それでは、ひなみさん楽しい動画ありがとうございました!
  • 12月 10 2008
    • 2008/12/10(水) 14:16:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なんごく@ #MfVNP74A
参加者からオーケーをもらっているのだったらいいと思います。
こっちはいつも楽しい動画を見させていただいてるわけですしw
  • 12月 10 2008
    • 2008/12/10(水) 22:38:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yuyuyu #8Ss0OZFE
はじめまして、ひなみさん。

動画の方、一通り見させて頂きました。

ひなみさんのマリカー動画は、見ていてつい応援したくなる、
頑張れ!って言いたくなる、そんな不思議なパワーを持っているような気がしますw

これからも応援しています!

【追記】
ひなみさんのブログがリンクフリーということなので、
まことに勝手ながら、私のブログにリンクを貼らさせて頂きました。
もし、宜しかったら、相互リンクお願いします。

それでは。
  • 12月 11 2008
    • 2008/12/11(木) 01:24:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
コメント削除・・・流石です
  • 12月 11 2008
    • 2008/12/11(木) 05:16:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • f #-
案の定荒れたなw

だが仕方ないと思うぜ?ひなみんはレースがかわいいだけで
ブログの内容すっゲー固いし上から目線だし
○○なんです。~しないでください。みたいな感じだからな
別に嫌いじゃないが、荒れるのは目に見えてたぜ
  • 12月 11 2008
    • 2008/12/11(木) 15:45:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マヨラー #-
ひなみんさんはネタレースでクッパのみのレースとか考えていますか!?企画してくれたら嬉しいですwww

言うの遅れましたうp乙です!!
ひなみさんの走りは最高です!!

  • 12月 11 2008
    • 2008/12/11(木) 21:18:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八神瀬津奈 #-
こんばんは!

レインボードーロでのNICE FLIGHT見てきましたよ!
すっごい飛んでましたね!
俺には真似のできない芸当を見させていただきました!
俺もあんな芸当ができたら…(ショボーン


  • 12月 11 2008
    • 2008/12/11(木) 21:53:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 北海道ポテト #oa7canWo
動画いつも楽しく見させてもらってます。
今回のレインボーロードのショートカットはすごいですね!
何度も繰り返して見ちゃいました(笑)
これからも楽しい走りを見せてください!
応援してます♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
