ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • 雀荘ブンブン視聴者大会アフターレポート

最近「天鳳」にどっぷりな私です。麻雀教室(マイミク中心の麻雀仲間。ていうか私にとっては全員先生。面子48(仮)人に増えましたw)で夜な夜なレッスンを受けた甲斐があり、役を意識して打てました。
・・・まだまですけどねw

今回、初めてかな?「リャンシャンカイホー」だしました。

カン祭りでした。「南カンしちゃった。どうしよw」とか思ったけど結果オーライでした。
春のポン祭りもやりました。ポンポーン!

ショックだったのはしょっぱな(2局目かな?)
四暗黒(スーアンコー)でやられた試合です^^
私を含め3人がいきなり点数4ケタw (´゚д゚`)←素でこんな顔になりました。
やる気をごっそり持っていかれましたwww



でもでも今回、なんと大会内で1位取れました~\(^o^)/
勉強した甲斐がありました!!カッコいい勝ち方できました!

たいたい・・・・トイトイホーです。ばいまん!ばい(きん)まん!!


メンゼンツモは覚えました。
もう二度とモンゼンキヨジモワだなんて言いません(`・ω・´)


がんばった!大会でこの成績出せてよかった!!


おまけ:視聴者大会、本番前の練習風景

ハイテイ・ホーテイは最近これの他にも出しましたw
役なかったのに最後の最後でこれで勝てたりとかw

キレコ(アキレスさん)、マイミクみずなさん、麻雀歴12年の
はむさんのおかげで、自信をもって大会に挑むことが出来ました!


まぁ結果は1174位なんですけどねw

コメント

おぉぉ!リャンシャンカイホー 凄いですね!
ブームに乗れてる感がまた嬉しいですよねw

mixiで麻雀、募集すればよかった・・・;
楽しかったね!!
まさか一緒に出来るとは思わなかったけどw

またやりましょう!
  • No title

  • 06月 08 2009
    • 2009/06/08(月) 04:59:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽややん #-
おお!1位おめでとです♪(゚∀゚)
しかも東2局で対面飛ばしてるwww
ひなみさん強ぇwww

・・・嶺上開花うらやましいです(´Д`)
まさか、ひなみさんとあたることができるとは。
感無量です。
それも、完敗でした・・・。
でも、楽しかったです。
マッチングしてくれた、神様に感謝。
大会お疲れ様でした^^

麻雀は結果より内容だと思ってますので、たとえ順位が悪かろうとひなみさん自身が楽しめたり、大会のために練習したり、それによりたくさんの仲間が増えたりってことが大切ですよね。役を完全に覚えるようになって、基本がしっかりできると麻雀また一歩進むことができますよ。

麻雀のお誘いいつもありがとうです^^
今後も気軽に呼んでください!

ただ……この画像が載せられてるとはwwww
うちの桜の連中には見せられないなーww
  • No title

  • 06月 08 2009
    • 2009/06/08(月) 14:36:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • MarkN #sSHoJftA
リーズモ+ドラ5って!w
でもオーラースでのハネマンは嬉しいよね!
リーチ+チャンタ+ドラ3の親ッパネも良い感じ!

鳴かないようにする練習としては「ピンフ」を心がけるとか?

オイラは天鳳でヤクマン出した事無いので、頑張って出したい!
先日、スーアンコウとダイサンゲンはテンパイまで行ったんだけどね…上がれなくて悔しい思いをしたし…。(´;ェ;`)
お初です。
いつも実況動画楽しく拝見させてもらってます^^

麻雀・・・自分もたまにやりますが、全然役を覚えられなくて適当にそろえてリーチ厨になってますw
1位おめでとうございます!これは練習の成果ですね(`・ω・´)
これからどんどん強くなっていくのでしょうかね?w
役を意識してそろえていくのは重要ですね。あとは鳴くか鳴かないかの判断ですねw
また、やりましょうね~
麻雀大会お疲れ様でした。

訓練の成果が出せましたね!

ひなみさんの戦績の副露率がすごい高そうだぜ。

あ、戦績ってのは。
泣いている確率とか平均順位とか表示されるところのことです。

また遊びましょう。
大会内1位おめでとうございます!!
最近、麻雀ライフを満喫されてるみたいで何よりです(^ω^)ノ
これからもガンバって下さいね~\(^o^)/
  • No title

  • 06月 09 2009
    • 2009/06/09(火) 02:47:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • loda #YqzQT8Bs
四暗黒!www
四暗刻ですねw
よほどやられた時の心象風景が黒かったのでしょうw

私も国士無双を上がられたことがあって、しかもその時は
私からのロンあがり、一瞬にしてハコ(点数マイナス)りました…
あれはやる気なりくりますよね~

わたしもひなみさんと麻雀打ちたいですが、mixiにIDもってないので、
次の大規模大会への参加を期待して、その時に対戦できるよう
祈ることにします^^
ではでは~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
