ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • そんな事より麻雀しようぜ!

初心者のための麻雀の本を買いましたw

「いちばんわかりやすい麻雀入門」
「マンガでわかる!東大式麻雀入門」の2冊購入。
どちらもオススメしてもらいました。れいさんひーらぎさんありがとー!

初心者用にわかりやすく、絵で説明されているので読みやすかったです。
本を片手に色々覚えちゃいますよー

▽▽

マイミクさんで「天鳳」の麻雀仲間を募集した所、
気づけば40人超えの大所帯にふくれあがりました^0^;

昨日は12人3卓から初めて、私が抜けた後もしばらく皆麻雀してたみたいです。
途中からまた合流して麻雀打ってもらったりして、
わからない単語が出てきたらその都度本で調べたり。
私が調べるより先に他の面子が意味を教えてくれるんですがw



昨日のハイライト

というワケで、こっそりと麻雀教室開校しました。「麻雀教室(講師:ひなみ以外全員)」天鳳を録画する知識が無いので完全プライベートな感じです。その中でも、いい感じにアガれたら記事にして紹介しようと思ってます!
級持ち、段持ち、リアルで打つ人、小学生の頃から麻雀に触れてた人、色んな面子に囲まれつつ週末の雀荘ブンブンまでに少しは成長してみせるぞ~。


ブログに麻雀カテゴリ追加しておこう・・・w

コメント

いつか機会があればご一緒願いたいものですw
ルーリングはややこしいですが頑張ってくださいね♪
  • No title

  • 06月 05 2009
    • 2009/06/05(金) 17:28:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽややん #-
ドラ美味しいですwww
ひなみさんの麻雀実況とか観てみたいかも(´∀`*)w
  • No title

  • 06月 05 2009
    • 2009/06/05(金) 18:08:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カイ@実況 #-
またやりましょーねぇノシ
  • No title

  • 06月 05 2009
    • 2009/06/05(金) 19:15:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ライン #-
どうも~
ついに麻雀カテゴリを作ってしまいましたか(笑)
麻雀おもしろそうww
ひなみさんの麻雀実況は龍が如くで見れますよw
  • No title

  • 06月 06 2009
    • 2009/06/06(土) 04:49:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽぽりん★ #b2.I9V5E
楽しかったです~♪
そして・・・このときのひなみさんは強かったw
お役に立てたなら嬉しいです(*´Д`)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
