ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • ヘッドホンとマイクを買い換えました。

ヘッドホンはニコニコ市場でよくランクインしていたものを今まで使用していたのですが、PCに接続した時に聞き取りづらい時があったので(断線?)、泣く泣く買い換えることにしました(TVにつなげても大丈夫なんだけど何故かPCでは軸を持っていないと聴こえないw)。
元々、ちょっと席を立つときなんかにコードに足を引っ掛けたりしてたんでそれが原因なんですがw、思い切って「コードレス」をAmazonクリックしてきました。

感想。

特にノイズなし。コードレス素敵ぃぃぃ!!(●´艸`)
部屋の中をうろちょろしてもコードが気にならないストレスフリー!
時々PC作業の動作が重いと音が途切れますが、気にならないレベルなのでおk。
久々に良い買物した~( ´∀`)

マイクは、音質には問題なかったけど同じ問題(足を引っ掛けたり)により念のため購入。マイクタイプも買ってあるので実質3台目にあたるのですが、これもなかなか良好。
お値段的には囲炉裏さんが使ってるタイプ(私が使っていたのも同じ)が一番良いと思います。PCとの相性もあるので確実にコレ!とは言えないですが値段、音質ともに好印象だったのは前のマイクかなぁ。
新マイクの音質はテスト通話してもらったらちょっと前よりこもった感があると言われてしまいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まだこのマイクで録音はしていないので、テストで色々と試そうと思います。追加購入したマイクは、ピンマイクにもなるタイプのマイクなので、服に付けたりできるかなと思ったんですがその状態でも遠く感じるとか(⊃д⊂)マイク選びもなかなか難しいモンですなぁ・・・。

本当に欲しいのはヘッドセット。
ヘッドホンとマイクが付いてるのが欲しいのですが、こちらはマイクの質がなかなか良いものを聞いた事がないので買えずじまい。うっちーが使ってるタイプのヘッドセットが実況動画を聞いてる分にはなかなか良さそうなんですが・・・(´・ω・`)どうなんだろうなぁ。

そして現在BTOのオーダーメイドPCを検討中です。
現在はノートPCなので、思い切ってVistaを・・・と思いましたが周囲からはXPでクアッドが最強だよとおすすめされたのでそれで検討中。でも大きな買物なので、じっくりと考えてます・・・。

マウスコンピューターがデザイン的に気に入ってて、でもデルの方がいいとも聞くし。
自作はわかんないからそのあたりでオーダーしようかなと検討している今日この頃です。
PCに詳しいあっかさんに手伝ってもらいつつ、マイミクさんでPCに詳しい方に色々アドバイスを頂きつつな感じです。

良いPCにめぐり合えるといいなぁ・・・(*´・д・)はふぅ
マイミクさんに教えていただいたサイト一覧
http://www.faith-go.co.jp/special_parts/phenom2/
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2d-sp_main.php
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&map=1
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/0903/kessan_sale.html#i438X
色んなメーカーがあるんだなぁ(´・ω・`)サポートも良いとこ選ぼうそうしよう。

コメント

  • 03月 18 2009
    • 2009/03/18(水) 02:14:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ひなみいいいいうおおおおおおおおおおおおおおお
ひなみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 03月 18 2009
    • 2009/03/18(水) 03:01:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • それいゆ #-
QuadもCore2Duoも同じ価格帯なら大差はないですよw
Quad+64bitVista+メモリ4GB以上なら効果はあるかもしれません。

XPが使いやすいのはありますー( ^ω^ )
DELLは熱が逃げにくい(?)らしいので、これから暑くなる時期には厳しいかと。。

個人的なオススメはLenoboの年度末セールのやつです。
http://shopap.lenovo.com/jp/ja/portals/hho/?test=true1&re=home_A_jp&ipromoID=jphpa02212&
WindowsXPのリカバリディスクついてきますし、BTOのやつって液晶は別に買わなきゃいけませんしね・・・
  • 03月 18 2009
    • 2009/03/18(水) 10:33:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆ→う #vbu/5PMA
とりあえずPC内部に詳しくないのであればBTO買う場合は箱は捨てずにとっといた方が良いですよ。
保障受けられない場合が多いので。

Vista、XPで悩んでいるのであれば専用リカバリーディスク付きで購入すれば後々変えられるので良いですよ^^

単純に止まらないPCにしたいならQuadコアがいいですね。今ならメモリも相当安いので4Gをオススメします。

上記のコメントで64bit書いてありますが正直オススメしません。
無料ソフトとか2年ぐらい遡ったソフトになるとインストーラーが対応してない場合がかなり多いのでソフト自体が入らないと言う状態になってしまいます。
初心者は迷わず32bitをオススメします。

あ、それと32bitだとメモリが3.3GBほどしか認識してくれないので4GB以上入れる必要はないです。

あとDELLの熱が逃げにくいというのはファンの位置が明らかにおかしいのと無駄に最大電源が高すぎる為に起こる現象です。
正直オススメはしたくない・・・

個人的には(弊社的な意味でww)HPのパソコンをオススメしたいです。今なら安いモデルあるので
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20090306_v7780_campaign/

長文申し訳御座いませんm(_)m
一応パソコン販売員やってるので助言致しますよー。最終的にブログに書き込めば私以外にもアドバイスをしてくれる人がたくさん居ると思いますよ^^
  • 03月 18 2009
    • 2009/03/18(水) 13:33:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
XPではQuadコアを使いこなせない(上手く分散処理出来ない)のでVistaよりもパフォーマンスが落ちますよ!
宝の持ち腐れになるので、避けるべき組み合わせです。

今の録画環境をそのまま引き継ぐのであれば、上のコメでゆ→うさんが貼ってるhpのパソコンはオススメ。
囲炉裏さんもVista使ってますしね(*・ω・)b
オレもヘッドフォンの線の扱いが雑なので、よく片方だけ聴こえなくなったりして買い替えますよwww
コードレス羨ましいです(^ω^)

オレはデアゴスティーニの付録に付いてたヘッドセットを使ってスカイプをしてますが、普通に聴こえてる感じですよwww
録音するなら、もうちょっと性能が良いマイクの方が良さそうですがね><

オレが今使っているデスクトップパソコンは3年前にコジマで購入したものなのですが、初めてのパソコンということでサーポートが充実しているNECにしました。

値段はプリンターと指定ブロードバンド加入割引(DION ADSL)で17万ぐらいに抑えられたので、なかなかイイ買い物が出来たかなと思います(≧ω≦)b

≪PCスッペク≫
VALUESTAR VL570/DD1K(コジマオリジナルモデル)
OS: Win XP SP2
CPU:CeleronD
DRIVE: DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み] 
【未だに2層DVDを買って書込んだことありませんが・・・(^^;】
メモリー:256MB×2
HDD:250GB
TV機能付き(アナログ)

去年の暮れあまりにもPCの音がうるさかったので、
初めてフタを開けて内部を掃除しました。
【ゴム手袋(静電気対策の為)をはめて】
ファンにめっちゃホコリ溜まってましたwww

良い買い物をするのって意外とムズかしいですよね><

さすが、みなさん詳しいですね!!
オレも次は自作パソコンに挑戦してみようかな・・・(^^;

自作PC ( 自作パソコン ) 大図鑑 ~ 初心者の為の自作パソコンの作り方 ~
http://jisaku.nobody.jp/
  • 03月 18 2009
    • 2009/03/18(水) 22:09:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひやしナス #pJat9JqM
つい先日ヘッドセットを購入しました。
コードレスではありませんが、音質は特別なこだわりがなければ問題ないですし、マイク感度もいいです。マイクには定評のあるメーカーらしいので…

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EVSXMC
僕は、USB接続のBUFFALOのマイクを使用していますよ~。
USBなのでノイズはかなり軽減されていると思います(`・ω・´)b

オーダーメイドに挑戦するってすごいですね。デスクトップPCは購入されないのですか?
自分もノート(Vista)なのですが、スペック低すぎてデスクトップに買い替えたいです:(;゙゚'ω゚'):

進化したひなみ動画を期待して待っていますよ。ではでは~(´θ◞౪◟θ)ノシ
なんというストレスフリーwwこれで急に実況中に無性にテニプリ的超絶アクロバットがしたくなる発作が起こってもコードに悩まされず完璧ですねw

僕はlogicoolのヘッドセット使ってますがお勧めですよ♪PS3のボイチャにもばっちり対応してる優れものです
  • 03月 20 2009
    • 2009/03/20(金) 17:58:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マジでだるい男 #-
俺もPC買おうと思ってるんで迷ってますww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
