ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
近DSライトを触ってなかったので、操作の勘を取り戻したかったのと、とつぜん推理してみたくなって、金田一少年と瀬戸う…(^m^)まちがた、
コナンが合併したゲーム買ってきました。







バーロ


金田一はあんまり詳しくないし、コナンも最近全く見てなかったんで(ピアノソナタ月光殺人事件はガチ)あんまり期待はしてなかったんですが、これが結構楽しい。

システム的に逆転裁判と似てて(聞き込み、移動、調べる、推理間違うとポイント減っていって、全部なくなるとゲームオーバー等)、普通に面白いです(/・ω・)/

早口しゃべるキャラが出てきた時には、思わず逆裁のオバちゃんを思い出したり。

逆裁シリーズが好きで、金田一かコナンのどちらか好きな人は是非(/・ω・)/

コメント

  • 03月 08 2009
    • 2009/03/08(日) 20:01:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • loda #-
ググってみた。へーそんなゲームあったんだ。
逆裁は全シリーズ全クリを3回やったほど好きなのでw
買ってみようかな?

あ、ひな(み)祭り3日目期待してますよ~
  • 03月 08 2009
    • 2009/03/08(日) 20:42:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マジでだるい男 #-
コナンも金田一もまったくわかりませんww

瀬戸う…とバーロならわかる。
  • 03月 08 2009
    • 2009/03/08(日) 23:38:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ブラック #.A1WfuyI
初めまして、ブラックと申します!
よろしくお願いしますー^^
俺は逆裁大好きな上に、
コナンも金田一もわかるんで、光の速さのamazonさんで頼んできますw
ピアノソナタ月光事件はガチ、すっごい共感しますww
なるみせんせーっ!←
オバちゃんワラタw カタカタカタカタ・・・・
あ、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか??
こちらのほうはリンク張っておきますねー!
ではではノシ
  • 03月 09 2009
    • 2009/03/09(月) 02:09:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • チャオスケ #-
僕は全く分かりません。

↑のマジでだるい男さんと同じように分かるのはせっちゃんだけですww

ひな(み)祭りのずくだんずんぶんぐん視点は見たのでひなみ視点待ってます。
  • 03月 09 2009
    • 2009/03/09(月) 20:55:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トウフ #-
金田一少年の事件簿は、昔ドラマで堂本剛が金田一役やってましたよwww

あと最近ではアニメが7年振りにスペシャル番組として復活してますよ!!(バーロー枠でねwww)

2007年11月12日 「オペラ座館・最後の殺人」
2007年11月19日 「吸血鬼伝説殺人事件」

金田一の少年の事件簿には、小説版(小説オリジナルストーリー)もあってこれはカナリオススメです!!
【オレのとこでは図書館で借りれましたよ(^ω^)ノ】
みなさんも見かけたら是非読んでみて下さいね!!

コナンの【ピアノソナタ月光殺人事件はガチ】
⇒分かりますとも!!
あと、劇場版の天国へのカウントダウンは最後(0゚・∀・)
ドキドキしましたよ!!

長寿番組になるとどうしても作品のクオリティを保つのが
ムズかしくなりますよね><
特にコナンは推理アクションアニメという特殊なジャンル
なので、作者はネタ作るの大変そうですね(+_+;
あれから13年…早く黒の組織と対決して欲しいもので
す・・・(^^;【オレはアニメたまにしか観とらんがwww】

ひなみさん以前から逆裁をオススメしているので、
【逆転裁判 蘇る逆転】からやってみようかな…
やりたいゲーム三昧だよ~\(^o^)/

時間とバイタリティーがもっと欲しいwww
(あと、お金と…www)

P.S.瀬戸内さんの放送日決まったよ~www
金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」
http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/
クリカン、超ガンガレ(`・ω・´)


【ブログフォト】
すげぇ!!!!
ゲーセンにこんなのあるんだ(^ω^)
ほっ…欲しいwww
ニコニコやるな~(・∀・)
でも、キーボードの上でうまい棒食っちゃダメだぜwww

そういえば最近企業のコラボ商品よく見ますよね☆
例としてバンダイの入浴剤シリーズ

・雪見だいふくの入浴剤
・うまい棒入浴剤
・不二家ミルキー入浴剤
・ロッテガム入浴剤

うちの母が先日、ガリガリ君の入浴剤買ってキタよ(=゜ω゜)
バーローktkr。

つかこんなゲームあったんですねw
  • 03月 12 2009
    • 2009/03/12(木) 02:49:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 風(ふぅ~) #Rtuc.JgU
コナンも金田一も見たことないんでよくわからないんですが・・・
そういう、二作品が融合?してるゲームって楽しそうですよねー^^
コナン、逆転裁判、かまいたちの夜といい、ひなみさんは推理系がすきなんですねー(#^.^#)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
