ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • 私見た目どおり麻雀できないんだお

ンブンさんがあの日の対戦を動画に残してくださいました(*ノω・)ノありがとうございました!スカイプの調子がかなり悪い中の対戦だったので、日本語でおkな感じです。
言葉で感じるんじゃなく心で理解したッ!でよろしくです。 (; ・`д・´)

ちなみに過去の麻雀記事はコチラ
知識がドンジャラで止まっている私なのですが、麻雀に詳しいブンブンさんやセンさんの専門用語を聞いてるだけでも楽しかったですw (・∀・`)うへぁ。
麻雀楽しいです!Wi-fiいらずで気軽に対戦できるところがいいですね。
先輩方のご指導の元、勉強させていただきます!

そらお塾?・・・誰の手も借りんよ。 うそうそ。
何となく、おぼろげにではありますが、少しずつ覚えていけたらなぁと思います。



そらおとスパさんと!?さんの4人で麻雀をしました。
今日は新しい牌を覚えたよ!!!\(^o^)/

これ。Mじゃなくて「8」なんだって!!!(; ・`д・´)

そして孔雀は「1」なんだって・・・ちょ、大発見!!!

麻雀実況は私は出来ないので、うpは無いですが詳しい方は下記の画像を参照で。^^

コメント

  • 02月 28 2009
    • 2009/02/28(土) 08:07:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はしっこ #-
見ましたよー

とりあえずあれですね
ひなみさんは鳴かないほうがいいですよw
始めたばかりだと役を全部覚えてないでしょうし
そもそも役って何ぞ?って感じでしょう^^;

まずは前にも言いましたが
パズル感覚で同じのと順番になるのを
三つずつそろえて
後一牌であがれるとこになったら
リーチをするといいですよ
それが最善です!

役とかはやってくうちに覚えますし
そんなに気にしなくていいですよ

これからも楽しみにしてますので
麻雀も頑張ってください
ではではーノシ
赤ドラは1個あるだけで役が一個あがるので
参考ほどに・・・

photoのマックスコーヒー
おいしいですよね☆
前は関東圏のみ販売だったのですが
2年前かな?そのくらいから関西圏でも売られるようになって甘いもの補充したい時にお世話になりますねw

  • 02月 28 2009
    • 2009/02/28(土) 10:46:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • loda #-
うわぁ…いろいろな意味でスパさん不幸w

私が初心者だったころは、役満だけ覚えて、
なにが何でも役満だけ目指すとかやったなぁ
まあ9分9厘負けるんだけどw
でも1回だけ、それで国士無双あがったよwww

国士無双か四暗刻は比較的揃えやすい(比較的ね)から、
それで皆さんを驚かすことを目標にしてもいいかもねw
  • 02月 28 2009
    • 2009/02/28(土) 15:41:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マジでだるい男 #-
全く記事の意味がりかいできない俺orz
  • 02月 28 2009
    • 2009/02/28(土) 18:22:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フィッツ #-
すぱあくさん・・・(´;◞౪◟;)

いいですなぁ麻雀。小中学生の頃に家族4人で年越し徹夜麻雀をしていた記憶がよみがえってきましたよ。
なつかしいなぁ・・・

何か最近麻雀が流行っているようで、うらやましくてうらやましくてうらめし(ry
そんな中に混ざりたくて仕方がない年ごろ@20歳でした。

ひなみさんが楽しそうでなによりです(*´д`*)bではでは失礼いたしますノシ
  • 03月 03 2009
    • 2009/03/03(火) 23:25:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 奈美 #-
すwぱwあwくw

麻雀動画、ひなみさんで凄く和ませてもらいましたw

ひなみ「これって、東西南北って全部集めると良い事起こりますか?」

ひなみさんが初心者ならではの反応で、ひなみさんの名前の由来である
「ひよっこ」をよく感じられましたww

これからも頑張って下さい(^O^)/
ひなみん安心しろ!!オレも麻雀のルール全然知らないぜwww

ひなみんが勝った\(^o^)/…という夢を見たのさwww

16:20頃⇒『お父さんが昔、麻雀ゲームを持ってて…』
何だって・・・(・∀・;?www

オレもひなみんと一緒に麻雀覚えて行くぉ(^ω^)ノ
頑張ろうね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
