ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • 近況?

ブログの更新が途絶えていたので生存報告です。
肯定否定どちらの意見も参考に、私自身が納得のいくブログ作りをしたいと思います。


というワケで、現在「龍2」はほんのり編集中です。
途中でホストのイベントが入ってしまったので(ストーリーから離れるサブイベント?)
このままだとグダグダすぎるのでカットして、ホストパートは番外編としてあとから繋げて編集しようかな?といった感じで編集に詰まってます。


バイオシリーズに興味を持ち出してます。
囲炉裏さんスパさんのバイオ5を見てると無性に過去シリーズがプレイしたくなりました。
5を知るにはまず過去シリーズから!って事でマイミクさんにオススメのシリーズをいくつか聞いてきました。

ちなみにバイオシリーズは今までプレイした事がありません。
実況でちょろっと見かけたことがある程度の知識です。
龍3もあるから、バイオシリーズより前に3もプレイしたいなぁ。
バイオはコミュかもです(詰む自信があるので;)
やるとしても、かまいたちのエンディングを見てからになりそうです。どのシリーズをするかは内緒です。


あとポケモン。最近プラチナを購入しました。ハートゴールドが出るのでそれも買います。
ポケモンのプレイレポートに関してはmixi中心になります。気になる方はそちらをどうぞ。


そしてモンハン3。こちらもマイミクさんとプレイ予定です。
予約済みですが正直予約特典のフィギュアとかイラナイデス。。。><


ブクログを紹介してもらったので導入してみました。画像はかなり小さいですが本棚が可愛いブログパーツですね!現在プレイ中の作品を紹介したいと思います。^^

他、おすすめゲームがありましたら教えてください!!


小三元を出せたと喜んでいたら、








サンマーで役満出されました (´゚д゚`)



(´゚д゚`)
  • 龍が如く2 ほんのり実況プレイ Part15

前回のサムネの件で吹っ切れたのか、リラックスしてプレイできた気がしますw

まったりとプレイできたので、編集でも所々お遊びなシーンが混じってます

数パート分収録し終わってから気付いた事が。S端子(だっけ?)の差し間違いで、映像が昔のクオリティに戻ってしまってます(若干荒く感じるかも;)

▽▽

マイミクPooh-Heroさんから面白いお酒を紹介してもらいました!(Poohさんありがとー!)

あのドンキで売ってるそうです!さすが協賛w
泡盛梅酒だそうで。梅酒の方は酸っぱかったそうです
Poohさん面白い商品教えてくれてありがとー\(^o^)/
  • 龍が如く2 ほんのり実況プレイ Part14

サムネが自重しない件。




今日の麻雀日記(麻雀教室内チャットルームにて)。

ひなみの発言: ドラは今日わかった
@Rの発言: わかったってどーゆーことですかwww
ひなみの発言: 3のピンズなら4がドラ
これ今日知ったの

@Rの発言: ちょwww
sieg-シグ-の発言: ( ゜Д゜)
ひなみの発言: なんで表になってんのやろーっていつも思ってた
@Rの発言: そこは先に知りましょうよwww
sieg-シグ-の発言: あれ、教本買ったんじゃなかったっけ…?w
ひなみの発言: いや、みんなドラがドラがってあんぐり教本今日そのページ読んだの
sieg-シグ-の発言: ww
@Rの発言:ひなみ は ドラ を覚えた

ひなみの発言: 自分が東なのに 西をポンしたら不思議がられるよね 何でだろ
@Rの発言: それは役がないからですwww

徐々に覚えていきますよーw ジョジョにねw

▽▽

折りたたみに文字コメレス。
  • 雀荘ブンブン視聴者大会アフターレポート

最近「天鳳」にどっぷりな私です。麻雀教室(マイミク中心の麻雀仲間。ていうか私にとっては全員先生。面子48(仮)人に増えましたw)で夜な夜なレッスンを受けた甲斐があり、役を意識して打てました。
・・・まだまですけどねw

今回、初めてかな?「リャンシャンカイホー」だしました。

カン祭りでした。「南カンしちゃった。どうしよw」とか思ったけど結果オーライでした。
春のポン祭りもやりました。ポンポーン!

ショックだったのはしょっぱな(2局目かな?)
四暗黒(スーアンコー)でやられた試合です^^
私を含め3人がいきなり点数4ケタw (´゚д゚`)←素でこんな顔になりました。
やる気をごっそり持っていかれましたwww



でもでも今回、なんと大会内で1位取れました~\(^o^)/
勉強した甲斐がありました!!カッコいい勝ち方できました!

たいたい・・・・トイトイホーです。ばいまん!ばい(きん)まん!!


メンゼンツモは覚えました。
もう二度とモンゼンキヨジモワだなんて言いません(`・ω・´)


がんばった!大会でこの成績出せてよかった!!
