ニコひな。ブログ

【ひなみ視点】から始まった、ほんのり実況プレイ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pho+o

応援してます*girl's

Girl's Side 3rd

応援してます*boy's

クロヒョウ 龍が如く新章

QRコード

QR
  • 龍が如く2 ほんのり実況プレイPart23



久しぶりの本家うpになります。
最近はコミュへの投稿もしていたので、気付けばうp間隔が物凄いことに…。

というか16:9の比率がうまくいきません(;_;)
ビデスタで編集したものをavi形式で一旦エンコするものを
そのままメディアコーダーに入れてエンコするとエラー動画になるんです。
だからムービーメーカーでエンコしてからメディコでエンコするという二度手間を今回しました。
なのでセルフエコノミーです・・・多分これはメディコの設定方法が荒いんだと思うのですが設定方法をすっかり忘れてしまったのでデフォルトのままエンコしてしまいました。

aviUTLだったかな?あれの使い方をマスターした方が
高画質でエンコできそうなのですが・・・やり方がわかりません;


うーん;


一応Part24の撮り溜めもあるので、そちらのエンコは
今回よりももっと綺麗にできるように勉強しなおしてこようと思います。

せっかくなので今回以降からはは16:9でうpしたい所です。
  • 龍が如く2パート分ほど収録しました。

正直うpしたくない\(^o^)/

龍が如く2パート分ほど収録したのですが、今回すっっっっごいgdgdになりすぎてしまってます\(^o^)/
もう恥ずかしい!ことごとく翻弄されまくりです!!

サブイベントを消化したくって、色々寄り道していたら、
色んなサブイベントが発生したのですが、逆に色々発生しすぎてしまって
全部が収集つかなくなって全て消化不良に終わりました(⊃д⊂)

ズーミーに避難うpしたい気持ちでいっぱいというか
編集できるのか自信がなかったりという状態なのですが、

A「gdgd回あってもいいんじゃない?」
B「いいとこだけ見せようったってそうはいかん(`・ω・)+」
C「うんうん。gdgdなのがあってもよいと思う~」
といった意見もいただいたので、取り敢えずどこかにうpはしたいとは思います・・・。

・・・が、ほんとぐだぐだです。(ノ)◞౪◟(ヾ)ムニュー


何かほんとね、個人的には本編をサックリサクサク進めたいんだけど寄り道もしたい!
でも寄り道するとパート数がどんどん増えちゃうから、じゃあそのサブイベントをサックリサクサク進めたいな!



無理でしたー!\(^o^)/


という感じでした(⊃д⊂)

本気でgdgdなので、ニコニコにうpする場合は「Part22.5」という、今までに無い小数点を使ってうpしたいと考えます。もしくはズーミー・・・。

取り敢えずこれは編集次第という形で。




それと「龍が如く3」も見たいので
どんどんうpして欲しいというコメントも頂いたのですが、
現状の所、3をうpするかは未定という形にさせていただきたいと思います。

というのも、龍のシリーズはサブイベントやミニゲームが膨大にあり、
それらもプレイしたいと思いつつ実況をすると、私の技量ではどうしても
グダグダプレイ必至になってしまうと思うのです。
※現に今回の収録パートがそうでした。悔しいのにサブイベントに翻弄されまくってました。

龍2の実況は楽しいです。でも、龍3は2に比べて更にイベントなどが増えていて、多分そっちに惹かれちゃうと本編から反れちゃって、ぐだぐだになっちゃうんじゃないかなと。
それでもいいと言ってくださる方もいらっしゃいますし、本編進めてよーと思っちゃう方もいらっしゃるかもしれませんし。とにかく、現状では龍シリーズの実況は今のところ2の事だけで精一杯なので、3まで考える余裕がありません。なので、2がクリアされたら、その次に始まるシリーズが「3じゃない可能性もある」というのも、念頭に置いておいてもらえると嬉しいです。助かります。
プレッシャーになっているのではないとは思うのですが、龍3をうpするかどうかもわからないので…というのだけは知っておいて欲しかったです。個人的には、龍3も龍4も個人的にプレイしようかなとも思っています。
それと、実は他にプレイしたいソフトもありますので、そちらを優先する方が確実だと思われます。



言い訳乙です\(^o^)/
性格的に完璧を求めたいんですかねー。ま、気楽に構えておきますっ。

「ほんのり」とプレイするのがテーマなのに、
今回ちょっと翻弄されすぎて「うわぁぁあん!(´゚д゚`)」ってなっちゃったので愚痴日記でしたっ。


取り敢えずこんな時は息抜きに限ります。↓


  • 龍が如く2 ほんのり実況プレイPart22


DAIGO!

▽▽

龍が如く4(PS3)が発売されるという事で、
先日龍4の体験版をダウンロードし、プレイしてきました(*´I`*)
一応実況も収録したのですが・・・かなりグダグダなので
どうしようか少し検討中です><

コミュのつもりでしたが、どうしようかな・・・
困ったときのzoome頼みにしようかな(;´・ω・`)

取り敢えずコミュの絶命編集から入ると思います。
発売にに体験版実況をうpしようかとも思っていたのですが、
少し遅くなりそうです。
